フリー素材の使用「写真AC」 210704

デザインを表現したアイキャッチです。 IT




WordPressやtwitterの運用を始めて

3か月目に入りましたが、

内容を伝える文章を書くことから

まずは行っているので、

画像に関しては自分のパソコンや

スマホのスクリーンショットの

画像を使っていました。

ウェブやホームページは画像で

伝える部分が多いので、科学や技術の文章には

少し慣れているところもあったのですが、

ブログとなると、読みやすさ、興味や面白さ、

楽しさが重視ですね。

今後は、文章作りよりもさらに

私のこれまでの経歴からは遠い、

WordPressでのレイアウトや

アイキャッチ画像のデザインも

少しは配慮しようと思いました。(‘_’)

写真、絵、イラスト、音楽、映像制作など、

アート系の趣味は全くありません。

小、中、高と図工、美術の成績は良かったので

何とかなるはずとも思いましたが、無理です。

ム───(乂・д・´)───リ!

これまでの何十年の蓄積は科学技術ばかりです。

脳みそが固まっています。

どうしましょうか。とりあえず、

フリーの素材を拝借するところから始めます。(-_-;)

以下のサイトを参考にしました。

フリー素材の画像・イラストのブログ記事での活用法 | Web園 byお名前.com (onamae.com)

まずは、フリーの写真を以下のサイトから拝借しました。

上記のサイトに載っていました。

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (photo-ac.com)

Photoshopやillustratorなどを使って、

時間をかけて、イラスト作成、画像処理なども

いずれ行っていきたいところですね。

アニメーションもいいですね。

ここからは更新ということで加筆します。

レイアウトや校正にこだわって修正を

かけていると、新しい内容のページを

作成するペースが落ちてきています。

試してみて、ペースが落ちることがわかってきました。

新しく追加もしていきたいところですので、

悩ましいところですね。(210809)


コメント

タイトルとURLをコピーしました