株取引用にプログラムで遊びたい③kabuSTATION アドインを使って220408にお試し発注 220508投稿 220817加筆 

株式

phpでプログラムを書いて、自作のwebページから株式を

発注してみたいのですが、

証券会社のwebページ以外からの発注を、Excelでできる

ということで、まずは、こちらを試しました。

カブコム証券のExcelアドインです。

現在、株式の発注のAPIを提供しているのは、

国内証券では、カブコム証券のみのようですので、

カブコム証券を使います。

カブコム証券はカブ.com証券の時代に口座を開いていました。

カブコム証券に口座は引き継がれていますので、

カブコム証券ですすめます。

カブコム証券のホームページを見ながら、設定を行い、

発注を行ってみました。

カブコム証券の説明ページは以下になります。

kabuステーション API |株のことならネット証券会社【auカブコム証券】
kabuステーション APIに関するページです。

Excelアドインをダウンロードするために、カブコム証券にログインします。

スクロールして行き、kabuステーションAPIポータルをクリックします。

kabuステーションAPIポータルに入ると下記の画面が開きます。

下にスクロールし、Excelアドインを開きます。

下にスクロールします。

KabuSuteAddin.zipをダウンロードします。

Excelアドインを設定します。

Excelアドインを動かすには、

kabuステーションのAPIシステム設定が必要なようなので、

kabuステーションのAPIシステム設定を行います。

以下がカブコム証券の説明のページです。

kabuステーション API |株のことならネット証券会社【auカブコム証券】
kabuステーション APIに関するページです。

kabuステーションAPIはkabuステーションが起動していないと

動作しないようですので、kabuステーションを起動します。

次に、Excelアドインでの発注設定を行いました。続きはまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました