2015ごろにプログラミング学習を独学で開始 210620

IT




ここも自己紹介のページになります。

2015年ごろに独学でプログラミング学習を開始しました。

(今回はじめて吹き出し形式で書いてます。)

ITの仕事についているわけではありません。ほとんど趣味に近い状態で始めることになった感じです。

<br><br>


2016年秋にはプログラミングスクールに

通い始めています。

プログラム関連は、最初はJavaから習い始めました。

HTML/CSS、JavaScript、jQuery、Android Studio、

phpを学習しました。現在まだ、phpを継続中です。

そのほか、データベースソフトのMicrosoft Access、

や3DCADのSolidworksなどを学習しました。

知らないことが多くて、まだ、たくさん、

どんどん広がりますね。

sqlとか、デザインとか、CCNAなどのネットワーク関連も

やってみたいところです。AWSもいいですね。

これでいいのか。自分自身の好奇心と趣味にまかせています。

HTML/CSSはホームページの画面、JavaScriptは

サイト作成のフロントエンド、phpはサイト作成の

サーバーサイドのプログラム言語で、

この流れで学習していくと、

順番に流れを理解していくことができました。

最初にやりだした2015年当時は全く知りませんでした。

まだまだではありますが、今はちょっと、

ましになったかもしれません。ほんとうに当時、

浅薄で薄い知識だったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました